Blog&column
ブログ・コラム

主婦が正社員を目指しやすい仕事って?

query_builder 2022/11/03
コラム
48
パートで働く主婦の方の中には、なかなか給料が上がらず悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
そこで主婦の方が正社員を目指しやすい仕事をご紹介しましょう。

▼接客系の仕事
接客系の仕事は、女性が多く活躍する職種です。
パートからのスタートでも、経験を積むと正社員としてステップアップする可能性があります。

▼事務系の仕事
事務系の仕事は、主婦のパートを多く採用しています。
長く勤めることで、正社員として雇ってもらえることも珍しくありません。

▼営業系の仕事
保険の外交員や冠婚葬祭系の営業員などは、社会経験が必要となるため主婦が活躍できます。
また成績さえ残せば働く時間を調整しやすく、家庭と仕事を両立しやすいでしょう。

▼介護や福祉系の仕事
介護や福祉系の仕事は万年人手不足なことが多く、資格や経験がなくても採用されることがあります。
最初はパートとしての契約でも、実務経験を積むことで正社員になれることも少なくありません。
しかも働きながら資格を取ることもできます。
手に職をつけたい方には特におすすめです。

▼まとめ
主婦が正社員を目指せる仕事は、意外とたくさんあります。
なかでも介護や福祉系の仕事は、手に職をつけることができ安定して働くことができるでしょう。
当社でもスタッフを募集しており、それぞれの都合に合わせ正社員パートのどちらでも選択可能です。
自分にあった働き方をしたいという方は、ぜひご応募ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE